法律相談の流れ

ホーム法律相談の流れ

法律相談は原則予約制となっております。
予約につきましては事務所までお電話(03-6206-8593)をいただくか
メールフォームからお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

法律相談では、ご相談内容から、法的な助言をさせていただき、事件受任の必要・可否を検討いたします。
法律相談のみで事件のご依頼に至らなくても、もちろん構いませんので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
なお、当事務所では正式に依頼するかどうかを判断するためのご相談は無料としておりますので、お気軽にご相談ください。

相談場所

原則として、当事務所にて行なっております。
ご高齢であったり、入院されていたりして、来所が困難な場合には、事務所外でのご相談もお受けいたしますので、ご相談ください。

相談時間

ご相談の多くは30分~1時間程度で終了する場合が多いですが、ひとつひとつ丁寧に聞き取りを行いますので、それ以上かかる場合もございます。

事前準備

円滑な聞き取りのため、ご相談に際し、ご相談に関する資料があると助かります。
ご相談内容に関係があると思われるもの(契約書・内容証明郵便・領収証・明細書など)は、すべてお持ちください。

著作権等の知的財産権やインターネットに関する事案を始め、企業法務(債権回収、会社法関連、株主対策、労使紛争、契約書の作成・修正・鑑定、契約締結・解除、損害賠償請求等)、一般民事(借金、相続、成年後見、離婚、交通事故、残業代請求、下請いじめ等)、刑事(逮捕された、刑事告訴したい、慰謝料請求したい等)を問わず何でも、お困り事がおありの方は、お気軽にご連絡ください。顧問契約も可能です。
詳細はお気軽にお問い合わせください。もちろんお問い合わせは無料です。